腰痛でお困りなら新宿区の整体院 EVOL

ブログ一覧

院長ブログ

2021/07/26(月)

腰痛治療でこんなこと言われたことないですか?

  おはようございます。加藤 壮(たける)です!   腰痛治療で自己管理を目指していく過程で必ず必要になること。それはセルフケアや生活習慣の改善です。   治療院を渡り歩いてきた方は、「〇〇をやめて下さい」ということをよく言われるとお聞きします。   この〇〇に入る部分が、仕事や趣味である場合、どう思いますか
続きはこちら»

 

腰痛

2021/07/08(木)

腰痛治療で第一段階で覚えて欲しいこと

おはようございます!加藤 壮(たける)です!   腰痛治療を開始してまず初めに覚えていって欲しいことについてご紹介いたします。   第一段階とは、”痛みをとっていく”ことです。その際に必要なことは、適切な治療と適切な”ストレッチ”です。 このストレッチを覚えることは、簡単ではなく意識がとても大事です。   ストレッチの
続きはこちら»

 

腰痛

2021/07/05(月)

腰痛は、引っ張られる痛み

こんにちは!加藤 壮(たける)です! 腰痛は、収縮して緩まなくなって痛いと思っていませんか? 筋肉は、引っ張られる痛みと収縮して痛い2パターンがあります。(筋肉自体が損傷するものを除く)   まず引っ張られる痛みです。 これは、ストレッチしすぎた時に感じる痛みです。 ストレッチいた気持ちいいと思いますが、常にあれが体にあると少し嫌だと思います。
続きはこちら»

 

腰痛

2021/07/04(日)

腰痛は、ジワジワ効いてくる

おはようございます!加藤 壮(たける)です! 健康上に問題があると、運動しましょう。栄養とりましょう。よく寝ましょう。このように運動、栄養、睡眠が関わってきます。 健康上この3つの要素のなので、腰痛は直接関係ないと思います。 しかし、腰が痛ければ、運動は億劫になります。腰が痛ければ、楽しく食事ができず、睡眠は、寝返りがしにくくなります。   もっと深
続きはこちら»

 

腰痛

2021/07/03(土)

腰痛を引き起こすプロセス

こんばんは!加藤壮(たける)です! 腰痛が起こるプロセスの最初はなんだと思いますか? それは、”習慣”です。 これだけ聞くとよくわからないと思います。 習慣→普段からよく行っていることです! 普段行っていることが腰痛の原因になるのか? 腰痛の最大の原因は、・・・・仕事、家事です。 これはなんでだと思いますか? これは、ほとんどが”長時間同じ姿
続きはこちら»

 

腰痛, 院長ブログ

2021/06/30(水)

腰痛は姿勢が全て

  おはようございます!加藤 壮(たける)です! 腰痛は、姿勢が全てについてご紹介いたします! まず、腰痛になる過程は 姿勢が悪い→体が硬くなる→痛みが出てくる この過程がほとんどです。   この姿勢が悪いというのは、何を持って姿勢が悪いのか? 解剖学的に、負担が少ない。体の骨格上負担が少ない姿勢というのが基準としてありま
続きはこちら»

 

 

 

 

通常初回施術費15,000円のところ

初回限定特別価格1980円

10月3日(日)まで6名様限定割引 → 残り3名様

【完全予約制】
施術のご予約は今すぐお電話

 

*ホームページの内容を全てご覧になり、ご理解した上でご連絡をお願いします。

*ホームページの内容を全てご覧になり、ご理解した上でご連絡をお願いします。

 

03-6273-1968

【受付時間】9時〜21時 
【定休日】不定休

※施術中は電話に出られませんので留守番電話にお名前と電話番号を伝言下さい。すぐに折り返し致します。

※営業時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
※営業時間外はメールフォームからのお問い合わせをお願い致します。

 

「LINE」でご予約はこちら